ゆうすけブログ
NHK朝ドラ「まれ」終了
今日、NHK朝ドラの「まれ」が放送終了、最終回を迎えました。
私にとっては半年楽しませてもらって関係者に感謝です。
今日の放映を観ながら4月からこの9月までの自分自身の生活も一緒に回顧していました。
今や朝ドラは私の生活の一部になってしまっているようです。

主役の紺谷 希役の土屋太鳳さん、お疲れさまでした。
このドラマ出演の経験を活かして更に演技の幅を広げて頂きたいと思います。
脇を固める、新人、中堅、ベテランの俳優さんも大変素敵でした。
特に印象に残ったのは父・津村 徹役の大泉 洋さん・・うまい俳優さんだと安心感があったのですが特に役柄が現在の私の心境とオーバーラップして肩入れしてしまいました。
母の津村 藍子を演じた常盤 貴子さんは以前から演技力がぐんぐん上がっている注目株の人でしたが難しい役をこなしたなという感想をもちました。
「マ・シュリ・シュ・シュ」オーナーパテシェの池畑 大悟役だった小日 向文世さんは私も大好きな俳優さんです。
感化され過ぎて、妻が「ちょっといい?」と話しかけてきた時に「なんだ!早く言え」とうっかり応えてしまい「そんな言い方ないでしょう」と喧嘩が勃発したこともありました。

来週から「あさが来た」が始ります。
正式にはNHK連続テレビ小説第93シリーズと言うらしいのですがここ1年間でいうと「花子とアン」、「マッサン」いづれも素晴らしい内容だったので(もちろん゛まれ゛も)大いに期待しています。
明治から大正、昭和と起業家、教育者、実業家、社会運動家として活躍した広岡 浅子氏がモデルのドラマと聞いています。
題名通りの「日本の朝が元気になるドラマ」を期待しています。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter