ゆうすけブログ
ネガティブカレンダー
10月の始まりの日は小雨がそぼ降る肌寒いものとなりました。

この春にある理由から落ち込んでいた私は何とか気持ちを前向きにせにゃならんと思い立ち、日めくりカレンダー「まいにち、修造!」を購入しました。
これは元テニスプレイヤーの松岡修造氏が日めくりカレンダーの中で積極的でアクティブな言葉を述べているのを見ながら毎日を考えようという企画です。
確か、1個1000円ぐらいだったと思います。
日めくりですから月初1日からめくって月末までいくわけですが、月初めにまた最初のページに戻ってくるので毎月使えるわけです。

書かれている言葉は松岡氏らしくて例えば・・。
1日「できる、できないを決めるのは自分だ」
4日「心の背筋を伸ばせ!」
8日「苦しい時ほど、笑ってごらん」
10日「失敗しても全然OK」
14日「昇ってこいよ!君は太陽だから!」
19日「緊張感、万歳!」
21日「次に叩く一回で、その壁は破れるかもしれない」
23日「後ろを見るな!前も見るな!今を見ろ!」
24日「反省はしても、後悔はするな!」
28日「今日も誰かに思いやり」
31日「大丈夫、君は一人じゃない」

このような感じで毎日、松岡氏の明るくて前向きな言葉と笑顔の写真で癒されながら過ごすというわけです。
ですがカレンダーをかけてから半年が過ぎても私の心は一向に前向きにならず、わだかまりやもやもやは消えませんでした。
(これは私に合わないのかもしれない)と思い始め、(もう少し現実的で後ろ向きなネガティブな表現の方がいいのでは)と考えて自分で日めくりカレンダーを作ってみました。
「まいにち、祐介!」完成です。

1日「できる、できないを決めるのは運だ」
4日「心の猫背を曲げろ!」
8日「苦しい時ほど、泣いてごらん」
10日「失敗したらもう終わり」
14日「昇ってこいよ!また落ちるから!」
19日「失望感、万歳!」
21日「次に叩く一回で、君の手は壊れるかもしれない」
23日「後ろを見るな!前も見るな!何も見るな!」
24日「後悔はしても、反省はするな!」
28日「今日も誰かに八つ当たり」
31日「大丈夫?君は孤独だ」

これを居間にかけて一か月、ますます落ち込みました。






カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter