ゆうすけブログ
給食のようなランチを食べたい
低気圧が急速に東に移動していたのでしょうか。
夜半、眠っていたらビュービューと吹き荒れる風の音に目を覚まし、その後激しい雨音にしばらく寝付けませんでした。
どうも今年に入って異常気象が続いています。

お昼になり何だか不意に子どもの頃に食べていた給食の味が思い出され好きだったソフトめんとカレーを再現しようと思いました。
カレーは市販のレトルトであまり辛くなく、にんじん、じゃがいもなどの具が少ないククレカレーの甘口を使用。
ちなみにククレカレーの語源はクックレス(Cookless)つまり調理いらずの意味らしいです。
知ってました?(吉高由里子のCM調で)。
スパゲティはこれも市販のスーパーで売っている袋入り茹でめんを湯掻いて温めたカレーをかけるだけのものでした。
これに三角パックの牛乳とミルメーク(粉末コーヒー牛乳の素)があれば申し分なかったのですがおいしくいただきました。
皆さんの思い出の給食があればまた教えてください。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter