ゆうすけブログ
道の駅で
京都からの帰り、161号バイパス和邇地先に今年8月4日にオープンした「妹子の里」に立ち寄りました。
それまでは名神・桂川SAを出ると湖西路は安曇川道の駅まで延々と休憩所が無く、誠に難儀だったのでこの新設エリアは本当に重宝いたします。

夕方でしたが平日なのでそんなに混んではいませんでした。
コンビニ(ローソン)も24時間営業で隣の特産品売り場では地元の野菜や近江牛のカット、また近江米も1㎏からの量り売りでその場で精米にもしてもらえます。
それ以外に地元の名産品が数多く置いてあり見ているだけで楽しめました。

レストランに入って何か食べようと思ったらホール係の女性が「すいません、このステーキはもう売れ切れました」とメニューを指すので見てみたら何と¥7000・・・。
(こんなの食べられるわけないやないの)と思いながらもせっかくですから「近江牛重」(¥1800)を注文しました。
お肉は柔らかく、味付けも甘辛く炊いてあり好みのお味でした。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter