ゆうすけブログ
久し振りの体重計
体重計に乗りたくない気分がずっと続いていて別に面倒だとかそういうものではなく確実に、絶対に体重が増えていることを自覚していたのです。
この体のキレの悪さ、運動をしていないという事実が体重計から遠ざかっていた理由です。

「記録型減量」とか「レコーディング・ダイエット」などと言われていますがその日に食べたものをカロリー計算して夜に必ず体重を量りそれを折れ線グラフにして貼っておくという方法を以前は少し実行したことがありましたが、いいおっさんが体重が600g減ったとか増えたとかで一喜一憂して情けないと思い止めていました。

先日の夜、何気なくTVを観ていたら元阪神タイガース選手の亀山氏にまつわる体重のお話しで現役引退時にはプロ野球選手としては小兵だった同氏は68kgであったとあり、ところが引退後には週に3回ぐらい飲みに行って〆には炭水化物のラーメンなどは太ると思い、代わりに餃子を食べていたら何と135㎏まで激太りしたとありました。
私は人間の体重増には限界があり、上限以上はもう太らないと思っていただけに簡単に臨界を突破した亀山氏の事例を見て(あぁおっかない)と震えが止まりませんでした。
食べれば食べるだけなんぼでも太るという恐怖。
もう今夜から夜鳴きラーメンはご法度だと誓いを新たにしました。
ちなみに(えい、やぁー)っと体重計に乗ったらやはり一年前のデブの自分に戻っていました。
せっかくこの春に選挙で痩せたのに・・元の木阿弥です。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter