ゆうすけブログ
日本シリーズが終わって
先週、日本シリーズが終了し大方の予想通りソフトバンクがヤクルトを4-1で下し、日本一に輝きました。
今年の日本シリーズは私としては久しぶりにゆっくりとテレビの前に座ってリアルタイムで観れたのですがそれだけにスワローズファンをこのブログでも表明してしまっているのでその手前もあって何とか勝ってほしいという気持ちで応援しましたが届きませんでした。

そもそも滋賀県でヤクルトファンを公にするのは結構恥ずかしいものでこれが「巨人が好きです」とか「阪神・命」と言うのであれば周りも「おおそうか、そうだろうな」と理解してもらえるのですが「ヤクルトファンです」と宣言しても(只の変わり者か)という目でしか見てもらえません。
政党支持なら自民党とか民主党と言うのではなく「たち●がれ日本」を応援しているぐらいの扱いを近畿では受けるんです。
それは長年の経験でよくわかっているんです。
東京にいた時はそれでも同志がいましたが滋賀に帰ってきたとたん孤立無援になりました。
それでもスワローズファンを続けていこうと思っています。
もちろんヤクルトも飲みます。
前の職場でお昼にヤクルトレディがよく来てくれてヤクルトを買っていました。
彼女に「ヤクルト応援してる?僕ファン」とか言って話しかけると「もちろんです」と言うので嬉しくなって「誰が好きかな?」と問うと「坂本さん!」とかぬかし×いや、おっしゃるので「てめぇー坂本はジャイアンツじゃ」とか言ってました。

それにしても力の差はあったものの最終戦となった第5試合でもソフトバンク4番の李大浩の先制2ランはあれはやはりファールだと固く信じています。
ビデオで見ても明らかにレフトポールの左に切れていってるではありませんか。
また満塁の場面で秋吉が打者松田に投じたストレートはストライクです。
アンパイヤにはしっかりジャッジしてほしかったです。

ここでいくら恨み言を書いても勝利は返ってこないのですが熱烈ファンとしては悔いが残る日本シリーズになりました。
ですがヤクルトナインがこの悔しさをばねに来季再び日本一を目指してくれれば本望です。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter