ゆうすけブログ
ぶちあけ話で語ろう
人間は感情の動物らしいので論理より感性ではしってしまう場合もあるそうです。
喜怒哀楽を露わにする方が「人間らしい」と評価される時もあるようですが計算していると「あいつは打算で動く」と真逆の判定をもらいかねません。

さて、私もこのブログをできれば毎日更新だけはしようと思ってパソコンの前に座るのですが時には全くやる気がでないこともあります。人間ですね。
今日はそんな日です。
考えることも面倒、手を動かすのも面倒。
それでも話題をひとつだけ考えました。

1年でいちばん好きな月は11月かもしれません。
理由はイベントや行事が比較的少ないからです。
正月や年末・大晦日のような慌ただしさもなく無色透明。
3月のように年度末ではなく中間的。
4月のように始まった感もなく、途中下車可能。
5月のように農繁期ではなくヒマ。
6月のように総会がない。
7月や8月のように暑くない。
9月のように台風が来ない。
10月のように運動会がないので体がラクちん。
1年中11月だったらいいのに。




カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter