ゆうすけブログ
次は師走
季節は小雪の「虹蔵れて見えず」(にじかくれてみえず)の候となりました。
外の景色は紅葉に彩られているこの時期に数日暖かい天気があることもありますが小春日和と言われて突然、桜や梅が勘違いして咲くこともあります。
いわゆる「狂い咲き」です。
「あんな奴出てもアカン」といわれても強引に出馬してしかも当選してしまうこともあります。
これは「狂い咲き当選」です。
人間も草花に例えることがあります。
松のようにじっくり成長する人は「大器晩成」とか、パッと咲いてパッと散る人もいれば野菊のような人やヒマワリや月見草など世の中には様々な人がいます。
こんな枯れた関係はさすがに無いだろうと思われていたらさもあらず「松ぼっくりに火がついた」という老いらくの恋。
それはさすがに無いだろうと思っていたらびっくりする「電柱柱に花が咲く」と人生もいろいろです。

さて、今年最後の3連休も終わりあとは師走まで一直線となりました。
今年やり残したことは無いなと思うものの、今年中にやらねばならないことはまだまだあると焦っています。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter