ゆうすけブログ
猫の手も借りたい?
いつもの年より格段にヒマと言えばヒマですがそんな気の抜けた状態でもたまに猫の手も借りたいようなことがあります。
猫の手も借りたい?
これは逆説的な言い回しなのかとはっと思いました。
だって猫の手なんかは実際の役に立たないだろうからです。
いろんな動物の中でも特に役に立たないのが猫ですから、飼っていてわかります。
エサが欲しい時、ブラッシングをしてほしい時、外に出してほしい時、勝手にやってきて横で「ニャーニャー」鳴きます。

借りるなら「鳥の羽」、「馬の脚」、「狼の牙」、「山羊の毛」(あ!これは刈るのか)などいくらでも役にたつものはあると思います。
猫の手だけは使い道がありません。
私も生き物を飼うのが好きで今まで金魚、ハムスター、ひよこなどを育てていましたがみんな猫に獲られてしまいました。
猫の手は猫のためにあるんだと思っています。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter