ゆうすけブログ
年末はやはり追われます
もう今年も押し詰まってきましたが家でゆっくりしようと気楽に構えていたら妻から怒涛のお仕事ノックを受けています。
あれをやれ、これをやれ、そこへ行け、立っていろと矢継ぎ早に指示を出してきてめまいがしました。
年末の大掃除とお正月の用意らしいのですが、「誰もお正月に訪ねてくる人なんかいないから適当にしょうよ」と哀願すると「そんな問題じゃない、けじめだ」とお前はY口組の方かいと言いたくなるほどの熾烈な年末です。

「牛に引かれて善光寺まいり」と言いますが妻は午年なので「馬に蹴られて年末大掃除」となります。
馬でも午、丙午です。
午年の人は持続力はありませんがやたら行動力があり思いついたら息が切れるまで走りますから熟慮不実行の巳年の私などはついて行けない時もあります。
相性、つまり相性がですねぇ・・・・。(以下途切れる)

今日で官公庁も仕事納めとなりましたが民間ではメーカーや流通の人たちは今が先途とがんばっておられます。
お互いによい年を迎えられるようもうちょっとです、がんばりましょう。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter