ゆうすけブログ
いよいよ押し詰まる
年の瀬もいよいよ押し詰まってきましたが、昨日のブログでは「大掃除など無駄じゃ、誰も来ない」とか吠えていたのに今日になってちらほらといろんな方が拙宅に来られました。
家の中がひっくり返っている状態なので少し恥ずかしかったのですがよそ様も仕事納めでようやく家の事をされているのだから人様並で赦されるかと思い接客していました。

日本の歳時記はよくできたものでその時々の節目、節目が季節と生活様式に見事にマッチして無理と無駄がないことには本当に感心いたします。
先人の知恵と言っても過言ではないでしょう。
この年齢までくると若い時に当然と思ってきたことも感謝の念が生まれてくるものです。
三度、三度のごはんが食べられ、温かい布団で寝られることがいかにありがたいことかがしみじみと感じられます。
これ以上の贅沢を言えばバチが当たるというものです。
世の中にはそれが当たらない方も大勢いらっしゃるわけですから。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter