ゆうすけブログ
初雪の街で
松の内も過ぎて初雪を見るなんて高島に嫁いできて初めてだと母が言ってましたが、まさかこのまま春になるとは思ってもいなかったもののやはり降りました。
明け方、まだ布団の中で寝入っていた私は「ドーン!ドーン!」とすごい音で起こされました。
自衛隊が演習でもしているのかと寝ぼけた頭で考えましたが、昔から言われている「雪起こしの雷」でした。

10時に大津で会議があるので電車に乗ろうと思ったら湖西線は運休。
しかたなく車で向かうことにしました。
積雪は見たところ大したことはなく10センチぐらいかと思っていたのですが大津に入ってからの方が降っていたので驚きました。
湖西バイパスを皇子山で下りて大津京駅に出る坂道で滑って下りられない車があるようでラッシュとなっており、反対の上り路ではトラックが空回りして警官が10人ばかりで押し上げている光景がありました。
何とかトロトロと京阪の浜大津駅まで行きましたがそこから京都に抜ける道が大渋滞でゆるやかな坂道を走れないトラックが路上を塞いでいました。
それでも県庁まで辿りつきましたがすでに10時15分で会議には遅れました。
運送業もプロである以上は天候を予想して事前に冬期用タイヤの装着はお願いしたいですね。
本日はトラックが道を塞いでいる光景があまりにも散見されました。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter