ゆうすけブログ
あの頃の学校で
夜になって息子の通っている公立高校から電話があり何事かと思ったら、「石田さん、当選です」。
「へ?落選してますよ」
「そうじゃなくてPTAですよ」

どうもPTA会長の件だったようです。
自慢ではありませんが私は生徒時代はあまり出来が良くなくて先生にバケツを持って廊下に立たされた口です。
今は「立たされボウズ」なんかいるのかなと考えていました。
学校もずいぶんと変わっただろうなと思います。
高校生でも先生から(熱血指導)を受けていました。
今はそんなことをすると大変なので無くなった様なのですが同窓会などに行くと厳しかった先生ほど懐かしいと思えるのは私だけではないと思います。
そんな先生と生徒との絆が赦されなくなってきてから日本も冷たくギスギスしだしたのじゃないかと思います。
あれは「いじめ」とかとまた別問題でしたから。
親だっていちいち学校に文句を言わなかったいい時代でした。
私たちの地域では「子どもの喧嘩に親は出るな」とも言われていたのを懐かしく思います。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter