ゆうすけブログ
毎日見つけたい、ほんの少しのこと
昨晩遅くにネットで飛び込んできたのは「清原和博・覚醒剤所持で逮捕」でした。
TBSなどはばっちりと自宅から署に連行される場面をスクープ放送しており、テロップに「番長逮捕」と書かれてありました。
(番長逮捕か・・すごい絵図やなあ)と思って見ていましたが、このブログでも何度か触れているように私の趣味はもともと「野球観戦」です。
当然ながら選手にも関心を持っていますがグランドで活躍する場面は見たくてもこのようなシーンは見たくありませんでした。

朝になって妻に「清原が逮捕やてな」と話しかければ彼女もすでに知っていたようで「だから監督にもコーチにもなれなかったのよ」と辛辣でした。
なるほどな、球団はよく見ているということか、同世代の工藤公康は西武、高橋吉伸は巨人とすぐに監督だもんなと妙に納得。
「清原監督逮捕」ではシーズン、棒に振るもんなと考えていました。
政治もスポーツも経済も人事は「身辺調査」が大切か・・これも納得。
それなら清原の相棒でライバルだったK田元投手は球団に呼ばれないのだろうか、いやE川は?何かあるのか・・疑惑はふくらみます。
そもそも昨年まで読売ジャイヤンツの指揮をとっていた原監督が退任したのも言われていないが選手による野球賭博事件の影響が大でしょうから。
昭和の「黒い霧事件」に匹敵するスキャンダルとなるところでした。
あれではジャイヤンツも優勝争いだとかCS進出なんてとてもいえる状況ではなかったから醜聞はやはり怖いです。
野村克也氏は著書のなかでも「原は歴代の監督に比べて選手掌握が甘い」と批判していましたっけ。

さて今日も減量のためにウォーキングです。
体重は2㎏ばかり落ちました。
大したものです、運動効果は。
途中で喉が渇いたのでコンビニ(ローソン)に寄ったのですが水を買おうとしたらレジに「体を冷やしたくない方は常温でどうぞ」とペットボトルが置いてありました。
なるほど、ちよっとした気遣いや着眼点なのだなと感心。
本当は日々の小さな感動を伝えられるブログになればいいと思ってきたのですが私の気づきより日々世間で起こる事件が大きすぎてかき消されるのが実状です。
というわけで今日は映画評論家の水野晴郎氏調で「いや~世間ってほんとうに面白いですね」とお別れです。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter