ゆうすけブログ
期末に入ってきました
地方議会では予算承認の議会が開催されていますし、全国の市議会・町議会では来年度の人事が動き出しています。
(県議会は4月に選考委員会が組織されそこからです)
毎年思うことですが政治に限らず商売も組合もみんな「肩書」があって仕事ができることは事実です。
ですから議会の現場で議長だ、委員長だと決める時にすったもんだが起こることも仕方がありません。
私の住んでいる市では毎年、役職欲しさに会派を移る議員さんがいますが今年も早くも移動されたようです。
それで議員間の信頼度はどうなっているのか一度評価を訊いてみたいようなコウモリかねずみ男ぶりですが豈はからわんや、その人は議員歴は人一倍長くても今まで議長や副議長には推されたことがありません。
革新系や市民派では長く議員を続けていても数の論理で役職につかない議員もおられますがガチガチの保守系ではちょっと珍しいパターンです。
権勢欲や名誉欲に完全に目がくらんでいる行動を繰り返している様を市民はよく見ています。
どうか「役職」に就くのは住民の福祉向上の為と本筋を取り違えないようにしていただきたものです。
政治不信はそのようなところから始まりますから。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter