ゆうすけブログ
万歩計を希求する
朝、窓越しに外を見てぽつりとひとこと、「あぁ雨が降ってるな、今日のウォーキングは無理かな」
それを聞きつけた妻が「はい」と渡したのはレインコート。
彼女は仕事に行きました。
私の妻はライオン、害意はなくても無慈悲なライオン、夫を千尋の谷に落しても上がってくるのを見ずに立ち去る・・。

ウォーキングを始めてから3週間ばかり経ちましたが歩いているとやはり同好の士はいるもので立ち止まってしゃべったりすると結構な情報交換にもなります。
話題はやはり「歩く」ということになりますが「今日はもう1万歩いったから帰ろう」とか言われても私の場合は万歩計などがないので自分がどれだけ歩いたのかわからない状態で「はい、帰りましょう」とか言っていますが数値にすることができないので周りの話題にイマイチついていけてない状態です。
かろうじてわかるのは何分歩いたかぐらいです。

携帯電話も持っていますが私のはもう5年ばかり前に買ったいわゆるガラ系でそんな気の利いた機能はついていません。
これは万歩計でも買うしかないなと思いながら今朝も歩いていました。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter