ゆうすけブログ
インフルエンザと花粉症
昨日の夜あたりから妻が具合が悪いと言い始めました。
悪寒がすると。
それでも隣町の公民館でこの春の事業の運営会議をするので車で送り迎えをしてほしいと頼まれました。
休めないのかなと訊くと私が説明しなければならないのでどうしてもというので行きました。
今朝は咳き込んで熱を測ると38.3℃。
かかりつけのお医者さんに診てもらうとビンゴ!インフルエンザ香港A型と言われました。
彼女曰くは息子の卒業式なので体育館がかなり寒かったりして誰かから(ウイルス)をもらったのかなということでした。

自宅に戻ってお昼ごはんを少しでも食べて、もらった薬(抗生物質)を飲まないとと言うと次男が食事しているのでうつしたらいけないから終わってからにするというので「昨晩からさんざん付き合っている私にはいいのかな?」と訊ねると「風邪はうつした方が治るのが早いのよ」というので(それは違うでしょ、だいいち風邪じゃないし、インフルエンザやし、立派な伝染病ですから)と思ったものでした。
それよりも私の方は花粉症で鼻はムズムズ、目はシバシバでそちらで悩んでいます。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter