ゆうすけブログ
看板騒動
みなさんはおそらく一度は街角で政党広告ポスターを見かけられたことがあるでしょう。
国会議員や県会議員と一緒にこれから選挙に出るであろう(つまり推薦・公認された)人物が二人で印刷されたものです。
これを「二連ポスター」と呼んでいます。(ちなみに三人の場合は三連ポスター)
今の時期は夏の参議院選挙に向けて各党がこれらのポスターを貼り出しています。

今朝は同じ町内の方から電話をもらいました。
用件は「自民党の政党ポスターを家の塀に貼ってほしい」という依頼でした。
二連ポスターなどの掲示はこちら(つまり政党側)が支持者にお願いして了解を得て貼らせていただけるもので個人から「貼ってくれ」と言ってもらえるのはレアケースです。

依頼主はある大手企業を定年退職された方でしたが労働組合の方がこの方の家に来て新登場の民進党のポスターを貼らせてほしいと頼みこまれたようです。
「゙私はもう組合から足を洗って今は自民党支持者やからかんべんしてくれ゙と断ったんだが断りきれなくてね」
(足を洗う?)なんだか常識が通用しない方々の団体みたいなもの言いです。
それでご自宅の所在は住宅街ですから今時分に民進党かとご近所に言われたくないから自民党も貼ってほしいというのが真相でした。
なるほど!打消し効果か・・と納得。
それで朝からポスターと掲示板、結束バンドなどを持って現場に行ったというわけです。
明日からまた天気が崩れると言ってますから作業は早めに。
お花見の方は少々気になるところですね。





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter