ゆうすけブログ
ネガティブばんざい
わが家のトイレに飾ってあった松岡修造の「まいにち修造」という日めくりカレンダーの代わりにお笑タレントである「ヒロシ」の「まいにちネガティブ」を掛けました。
もともと松岡修造はポジティブ・前向き・明るいで私には暑苦しくて苦手だったので自虐で笑いをとる「ヒロシ」の日めくりカレンダーにしてようやく落ち着きました。

少し紹介いたしますと・・・
3日「ピンチはピンチでしかない」
6日「久しぶりの友だちからの電話は・・疑え!」
8日「どん底にも安住の地」
12日「1000円ランチは成功者の証」
13日「モテない人はやせてもモテない」
15日「笑う門には福来る・・来ませんよ」
18日「限界はある!」
21日「いつも土台」
23日「ほら、高望みするから・・・」
24日「人世は長い暇つぶし」
26日「チャンスはあるところにはあるが、ないところには絶対にない」
29日「バカにしているあの人は、稼いでいる」
31日「・・・期待するな!」

どうですか?
何か心が落ち着きませんか?
私も画用紙に自らの創作、「お金は持って死ねないが、無いと死ぬ」と書いて貼りました。
ところがそれを妻に見つかり大叱られしました。
なぜでしょう?
ネガテイブ・後ろ向き・消極的な中に人生の真理が横たわっているのになぜ女性は明るい言葉が好きなのでしょう。
ちなみに私はソクラテスよりニーチェの方が断然好きです。




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter