ゆうすけブログ
ある入学式
今日は晴れと言うか曇り空でした。
それでも高島市内の桜は風雨に耐えて散らずです。

今日は地元の公立高校の入学式でしたが私もPTA会長として出席させていただきました。
フレッシュな新入生の皆さんと接するとこちらまで気分一新で何だか心が浮き立ちます。
ごく最近までPTAの意味を取り違えていました。
「PTAって何の略か知ってる?」と訊かれ「parents(親)でしょ、teacher(教師)、それとadultsかな」
「ブブゥー違います、association(協会)でぇーす」
「じゃ、゙親と教師の協会゙という意味か、生徒が不在だね、studentsを入れて3者でPTSにすればいいのに」
「そう言えば?」
「誰に?」
「文科大臣・・・・」
こんな会話が1か月前のことです。




カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter