ゆうすけブログ
地元のものはいい
私の密かな楽しみ、それは夜に自宅で飲むビール。
発泡酒や第3のビールもいいけれど、やはりプレミアムな夜にはビールでいきたいですね、麦芽配合量が違います。
そのようなわけで昨日もスーパーでお買い物をしていた時にビールを選んでいました。
やはり定番のスーパードライか、いやいやコクなら黒ラベルもあなどれないし、最近急上昇のモルツも捨てがたいな、お!いっそうバドワイザーで軽くいくか・・俺、軽いし。
などコーナーを見ていたら見かけないデザインのビールがあったので手に取りました。
「キリン 一番搾り 滋賀づくり」
これだ、これにしよう、滋賀てのが気に入った。
ちなみに昔は酒屋さんが戸口にまわってきて「ビールちょうだい」と言えば、「へい、まいど」とか言ってドンと置いていったのはケースに12本入ったキリン ラガーだったのにな、昭和は遠くなりにけりか。

家に帰って1本空ける前に缶を見てみるとキリンの滋賀工場限定醸造と印刷されていて裏の文句がまた気にいりました。
「何事にも手を抜かない、滋賀の人に満足してもらいたい」、おお、満足させて。
そこに書かれた工場長のあいさつがまた良かったです。
「工場のみんなで、地元のことを語り合いました。滋賀の人のしあわせな時間に一番似合うビールをつくるために滋賀県産麦芽と琵琶湖のめぐみを活かしきってすっきりとしたうまさをとことん追及しました。滋賀だけの一番搾り、お楽しみください。」
いやぁーご丁寧に、楽しませてもらいますよとごくりと飲んでみるといつもの一番搾りも旨いのですがそこにホップの芳香と軽やかさが加わってとてもおいしくいただきました。
やはりお酒は地元のものが一番ですね。





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter