ゆうすけブログ
私はしつこいかもしれません
またもや舛添さんのネタをアップしてしまいます。
もうやめよう、もう止めようと思っていても止まらない、かっぱえびせんのような人です、舛添さんは。
自分自身がかなりしつこい、粘着質のような性格ではないかと自己嫌悪に陥ります。
ちなみに昔、政治家で自己嫌悪を(じこけんあく)と読んだ人がいて議場で爆笑したことを思い出しました。
事務局もルビを振ってやれと野次が出たことも・・。
また、「初めて初当選しました」と言って失笑をかった人もいましたっけ。

東京都議会では舛添知事が議案を提出してきて「知事報酬50%カット」と人事案件で「副知事選出」の2議案をめぐって同意するかどうか悩んでいるそうです。
自民党都議が「身を切れ」と質問したことに対する答えなのでしょう。
要は助け舟なんですね。
知事報酬半分捨てても知事にしがみつきたい舛添さんの代弁者でした。
首の皮一枚残して助命する気が見え見えなんですね。

副知事案件もそうです。
都民の99%が辞めてほしいと思っている人のサポート役を新たに認めるということは舛添都政の継続を承認することに他ならないと有権者は理解します。

都議会は悩む必要はないと思います。
議案に賛成すれば都議会は舛添知事を信任、不同意なら不信任と都民は判断するだけですから。




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter