ゆうすけブログ
人生の主役
日々の世相はめまぐるしく変わり、昨日は舛添知事辞任で沸いていたかと思うと午後からポスト舛添、次の知事は誰だ?になり、夜になるとイチロー選手の日米通算4257安打に報道が集中していました。
スペインの思想家、オルテガ・ガセットは「エリートとは自分により多くのことを要求できる人」と語っていますがエリートの部分を現代の日本の政治家に置き換えて贈りたいと思います。
世の中の動きが速いことは皆が実感していることでしょうが、栄光と挫折、失敗と再起は誰しもが経験していくところです。
生きるということは自分自身が人生の主役になることに他ならないと感じます。

その中でどうしても過去のしがらみから今夏の参議院選挙について私の処にもお訪ねいただく人もあるにはあります。
意見交換や情報整理・分析などをしていますが微妙な雰囲気です、滋賀県は。
小選挙区で言うと1区互角、2区やや劣勢、3区劣勢、4区対抗といったところです。
今日も安部総理が来県、遊説いただくわけですが滋賀は岩手、山梨、沖縄と1人区として重要区と本部で認識していただいているとのことではあるものの重要というのは言葉を反せば「ちょっとヤバイめ」のことです。
テコ入れが必要なのですが・・・。
だから総理が来てくださると言えばそれまでです。





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter