ゆうすけブログ
静かなお盆
完全にお盆休暇に入っていますがラジオでは今日も真夏日で熱中症に気をつけましょうと呼びかけていました。
朝の6時に起床して隣町にあるお寺に学校に行っている東京から帰省してきた長女を含めて家族全員でお参りをしてきました。
日が高くなると暑くて大変だと母が言うものですから。

それにしても静かなお盆を過ごしていると思います。
この期間は山に行っても海に行ってもレストランに入っても人・人・人波で大賑わいですが子どもたちがもっと小さい頃、そう15年前などは毎年、このお盆の時に家族旅行をしていた憶えがあります。
あの頃は仕事の関係でお盆ぐらいしか休みが取れなかったからでしょう。
ただし、どこに行っても先述のとおりで混み込みでしかも「お盆代金」と称して何もかもが高かったので待ったり、並んだり、走ったりしているのに理不尽だと思っていました。
需要が供給を遥かに上回り、インフレだったのです。

ここ2年は静謐なお盆休みとなっており、これはこれで心静かに過ごせるのでありがたいことだと思っています。
昼からは妻と子どもらが妻の里に泊まりで帰るというので心静かに見送って1人で家にいようと思っています。
「パパは来ないの?」
「うん、出さなきゃならないレポートがあってね、残るわ」
「ウソばっかり」
「バレたか!」
ありがたい、ありがたいことです、1人休暇・・・。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter