ゆうすけブログ
編集会議
昨夜、急遽に私のブログについて家族会議と称して編集会議を行いました。
以降はその議事録の抜粋になります。
(長女は学校の夏季休講を利用して普通自動車運転免許取得合宿に参加の為欠席)

私「あぁー今夜の議題は(なぜ石田ゆうすけブログの゛いいね゛が増えないのか)についてです、編集長の私が召集しました、各自忌憚のない意見を述べるように」
次男「前から思ってたんだけどまず動画とか写真を中心にしたらいいと思う、やはりビジュアルに訴えないと」
長男「それはある、ごちゃごちゃした文章なんかはみんな忙しいから読まないし、それに文章も読みにくい」
私「文章中心のスタイルは発刊からの編集姿勢だし、文章は優雅にして典雅、気品があってしかも諧謔みすら感じるアイロニーに満ちたものだ」
次男「読みにくいし、もっと日本語を勉強したらいいと思う」
私「うるさぁーい!」
長男「怒ったら会議にならないよ」
妻「それに゛いいね゛が増えないのはお友だちが少ないからよ、もっと自分から友だち申請しなくちゃ」
長男「最高で何個だったの?」
私「28・・」
次男「やばー」
私「とにかく営業努力は引き続き懸命に行います、次!」
妻「それと家族の事を書くのはやめてくれませんか、私の知り合いもたまに見てあんたも大変ねとか言われてるし」
私「基本は政治を中心とした時事ものだけどそれだけでは興味がわかないと思って家族ネタや猫ネタも挟んでいる」
妻「政務活動費を猫の飼育本に使っていたという報道の時は外を歩けなかったわ」
長男「兵庫の野々村と並んでテレビに写真が出たときは絶句したぜ」
次男「我が家の恥だ!」
私「うるさぁーい!古傷にさわるな、もう終わったことだ」
妻「あなたもね」
長男「SNSを舐めないほうがいいよ、どこに飛んでいくかわからないし、誰が読んでいるかもわからないから」
私「私は゛汚れた英雄゛だ」
次男「意味わからないし」
私「草刈正雄を知らんのか、大河ドラマで真田安房守昌幸を演じてるでしょ」
次男「興味なし」

以上のように事前に予想されていたが会議は紛糾して結論も出ず、まとまりを欠いた。
私としては会議メンバーに口から産まれたような長女が参加していなかったことだけが助かったなと思う次第である。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter