ゆうすけブログ
嫌われる理由もいろいろ
いよいよ秋本番ですが、私の住居もいわゆる文教地区などと洒落た場所でもないにしても歩いて10分のところに小学校と中学校、ダッシュして1分のところに公立高校がありますからこの時期になるとグランドから拡声器の声が風に乗ってよく届きます。
運動会の練習と準備をしているようです。

先日はちょっとしたグループの飲み会に参加していましたが男女合わせて6人ぐらいの規模で居酒屋に入っていました。
場はそれなりに世間話で盛り上がっていたように思いますが、ある女性が「この頃は天気もいいから洗濯物がよく乾くわね、今日も休みだからお布団を干したけどやっぱりふかふかで気持ちがいいのよ」としゃべっていたのについて私も失敗したなと後で思ったのは「そうかな、じっとり湿った布団も心地いいよ」と言ってしまったのです。
女性はドン引き、座は一瞬はシラーとしました。
ビール2杯、酎ハイ1杯で少し酔い過ぎかと反省です。

昨夜は自宅で夕食中、テーブルに飼っている三毛猫ミミがちょこんと乗ってきました。
そのまま気にせずお茶碗を持ったまま食事をしていましたがそこへ一匹の蚊が飛んで来て猫がパクリ。
そのまま私の腕をザラザラした舌でペロペロ。
複雑な心境でした。




カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter