ゆうすけブログ
困った会社の困った社食
毎日ブログを更新することに疲れを感じ始めた昨今ですがそれでも長年の習慣だったので反動もあって(寂しい)です。
私はテレビを観るといってもニュースかお笑い番組しかチャンネルを合わせませんが先日はコント番組を鑑賞していてネタを考えていました。

(昼時・・とある会社の社員食堂にサラリーマンが2人入ってくる。)
「ああ、今日は何食べよかな、なにせ昼食は我々サラリーマンのささやかな楽しみやからな、迷うわ」
「それでも何やかんや言うて毎日似たようなもの食べてたりせえへんか」
「そやったら日替わり定食なんかどうや」
「それええな、今日の日替わりは何やろ」
「ええ~と、゛気まぐれ社長のリストラランチ゛」
「ええわ、食欲なくなる」
「やっぱ単品ものでさっさと食べよか、煙草を吸う時間も欲しいからな」
「それやったら゛査定がカレー゛」
「やめとく」
「ラーメンはどうや?」
「お!ラーメンいいね、好きやわ」
「どれどれ・・゛本格中華過労三昧゛」
「却下!」
「゛仕事に中丼゛、゛満員電車牛丼゛・・・」
「仕事中毒かい!電車にギュウギュウ・・無理やりやな」
「やっぱ定食かな、゛定年退食゛」
「それがマシかな、消極的選択の帰結ちゅうやっちゃ、それにしとこ」

(食後、サラリーマンのテーブルに給仕がやってくる)
「定食には食後の御飲物がついていますがお持ちしましょうか」
「どんなんがあるの?」
「本日は゛ブラック企業コーヒー゛、゛お客からのクレームソーダ゛、ハーブティーは゛文句を言ったらナキミール゛からお選びできます」
「もういいわ!」
「ありがとうございました!」
(幕引き)

※この投稿はすべてフィクションで実際のものではありません




カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter