ゆうすけブログ
地域猫についての世間の評価
いささか言い訳から入りますが私の場合、ブログを毎日書いていた理由の一つは「文章オンリーだった」ことによるものです。
写真や動画だと見た瞬間に投稿者の意図を察知してもらえますが文章はそうはいきません。
現代人は忙しい、やらねばならぬ事が実に多い、そのような中でSNS上で見かけた石田某というののブログには何が書いてあるのだ?政治のこと?家族?猫?・・・こいつは分裂症なのかと疑いの念を世間様から持たれた場合、世間から排斥されるのが「怖い」からです。
人間何が怖いといっても戦争・革命・恐慌・飢饉・暴動・・いやいや、それはわが身に降りかかる時はみんな一緒・・根源的な恐怖は(自分一人だけが)村八分・シカト・排斥される・・これが一番怖い・・。
日本は自殺大国ですがおおよその原因は経済的な理由、重篤な病気に悲観して、受験や出世競争に敗れてなどが引き金になっての(孤立化)です。
よくある(金の切れ目が縁の切れ目)とはこのことを指します。
誰にも相談できなくなった、支えてくれる人がいなくなった・・これら人生最後のセフティーネットが外れる瞬間に人は自ら死を選ぶことになる可能性があるようです。

重たい・・重たい話になってしまいました。
こんな事をしゃべりたくてパソコンの前に座ったのではないのですが手が勝手に動きます。(これも怖い!)
話を元に戻して「文章オンリーのブログ」ですから読み手によって私が人格破綻者の烙印を押されるのが怖くて毎日書いていれば(ああ、彼はこのような人間なのだ)と思ってもらえるのではないかと・・「木を隠す時は森に隠せ」と言うではありませんか、そのせいで何処に隠したかわからなくなっても・・・。

本日書きたかったことは今朝のテレビを観ていて千葉県浦安市で市が地域猫について斬新なアプリを提供している取り組みについて思うことを書いてみようと考えたのですがこれから延々と地域猫についてをしゃべると益々人間性を疑われるのでまた日を置いてから書き込むことといたします。
(私は結構ビビりなのです)





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter