ゆうすけブログ
ポテチショック
数日前に昨年の秋の台風襲来などで北海道のじゃがいもが大不作となり現在、ポテトチップス製造大手の(カルビー)と(湖池屋)が自社製品のポテチを販売中止にすると発表しました。
え!マジ?とわが目を疑ったのですがテレビのニュースですから本当でしょう。
もちろんポテトチップスのすべてではなく売れ筋については販売を続けていくとのことでした。
ですがカルビー社は人気商品(堅あげポテト)は生産中止と続報を出しました。

(これはいかん!)と思いました。
私は自他ともに認めるポテトチップスマニアで一日一回は食べています。
風呂に入ってから一袋開けてポテチの塩味が十分口の中に行き渡ってからおもむろに発砲酒をごくごくやるのが日課です。
これにより入浴の発汗で失われた塩分と水分が効率よく補給できるというものです。
中国・習近平主席の「一帯一路」の上をいく「一袋一呂」(風呂に一回入ったらポテチを一袋開けよう)です。
特に(堅あげポテト)はあの齧った時の歯ごたえの良さとじゃがいも本来の味が残っていて(うす塩味)でも(のりしお味)でも私の大のお気に入りです。
あれが手に入らなくなるのは耐えられないことです。

夜9時の生活雑貨量販店「ジャパン今津店」。
おそらくかのオイルショック(1973年)の時のようにトイレットペーパーが無くなるとニュースが流れスーパーで主婦が血みどろのバトルを繰り広げたように近所のニートやオタクがポテチを買い占めようとして集結していると覚悟を決めて乗り込みました。
がらがら・・。
誰もいない、店員の女の子以外は。
私は拍子抜けしたものの(堅あげポテト)を3箱60袋を大人買いして帰りました。
押し入れに隠しましたが妻に見つかるのが怖いです。



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter