FC2ブログ
ゆうすけブログ
ケネディー大統領暗殺は陰謀だったのか
3日前の夜、NHKの「クローズアップ現代 ケネディ暗殺で新証言 元CⅠA長官が明かす米史上最大の謎が今・・・」という番組を何気なく観ていました。25分間という比較的ドキュメンタリーとしては短いものながら米史上最大の謎が明らかにされるどころか更に深まってしまった印象を持ちました。

番組でコメンテーターとして出演していた日清UFOのCMでおなじみのデイブ・スペクター氏が「ケネディ大統領の暗殺は陰謀なんかではないと思います、50年以上経っても(真相は)何も出てこないから」と発言していました。
どうも違和感を覚えました。
1963年(昭和38年)11月22日金曜日現地時間12時30分にテキサス州ダラスで起こったこの有名な暗殺事件の真相はまさに巧妙かつ慎重に隠されているからこそ現在に至っても(黒幕)が特定できないのではないかという疑惑がどうしても払拭できません。
確かに歴史的事件に「陰謀だ」と決めつければ世に言う(陰謀マニア)とか(オカルト野郎)などとレッテルを貼られて正常な言論人ではないと言われかねないリスクが生じます。
「あれは陰謀などではありませんよ」と言っておく方が無難と言えば無難、安全でしょう。
しかし、黒マントをはおり、ヤカンをかぶって右手に大きな銀のスプーンを持って「揚げ玉ボンバァー!」と叫んでいたスペクター氏が今さら冷静な言論人のイメージを欲しがるのでしょうか。

それはどうでもいいのですが私はことこの大統領暗殺は実行犯であるリー・ハーヴェイ・オズワルドの裏に犯行を示唆した、或いはサポートした者か組織があると思っています。
黒幕としてよく囁かれるのは①ケネデイの大統領選挙で資金集めや組織作りにさんざん協力したのにケネディが大統領に就任したとたんマフイア撲滅頂上作戦を開始した為完全に頭にきたマフイアの大ボス、サム・ジアンカーナ。
事実彼は周囲に「あの裏切り野郎をぶっ殺してやる!」と吠えていました。
②予算を削られた軍需産業・・政府との癒着は有名でアメリカを牛耳る陰の内閣(産軍複合体)と言われています。
③ケネデイ暗殺により急遽大統領になったリンド・Bジョンソン副大統領。ケネデイに不正の証拠を握られ保身と権力掌握に動いたと言われました。
④東西冷戦でアメリカと激しく対立していたソビエト連邦書記長ニキータ・フルシチョフとKGB。
⑤(キューバ危機)でアメリカと険悪な状況にあったキューバのカストロ大統領。
⑥ケネデイにCIA長官を解任されたアレン・ダレス。
⑦活動費(予算)を削られたFBI。予算を削られたぐらいでいちいち国家指導者を暗殺しているのなら我が国の国交省は今まで5人ぐらい首相を暗殺していますが。
⑧ケネディに大統領選挙で敗れたリチャード・ニクソン。選挙で負けたぐらいで相手を殺していたら我が国でも今までに3万人ぐらいは殺されています。
しかし、ケネディには敵が多かったんだなとつくづく思えてきます。

このNHKの番組で元CIA長官がNHKの独自インタビューに応じて「人は事件の真相を明らかにしろと言うが真相を知る自由と国家の安全保障は一致しない場合がある」と述べました。
おいおい、それじゃやっぱり(陰謀)はあったと言ってるのかと思わず突っ込みを入れました。
この特番で謳っている「事件の真相が今・・・」って何なの?
「事件の真相が今・・明らかに」じゃなくて「もっと深まった!」だったのかと。

トランプ大統領がケネディ暗殺事件でウォレン委員会報告の膨大な資料の中で未公開となっている部分の4万件部分をCIAの要請を受けて1万件は非公開としました。
トランプ大統領自身は以前からツイッターなどで「資料はすべて公開する、私も興味深い」と言っていたのにこの転向です。
残りの非公開1万件の中に(真実)は隠されているのでしょか。

そもそも実行犯のオズワルドは大統領が乗ったオープンカーがパレードで巡行してきたダラス市メイン通り教科書ビル6階から狙撃したと言われていますが後方からわずか7秒の間に遠ざかる大統領に3発の銃弾を発射して2発を命中させています。
それだけの射撃の名手だったのかどうか。
オズワルドは教科書ビルの倉庫整理で雇われていて市警が踏み込んだ際には食堂でコカ・コーラをラッパ飲みしており、ビルから出て映画館に入り、いざこざを起こして駆けつけた警察官に逮捕されています。
容疑に対しては「私は誰も撃っていない」と全面否認しており、その2日後にダラス署内で移動中にダラス市内でナイトクラブを経営していたジャック・ルビーに至近距離から胸を撃たれて即死。
そのルビーも「大統領の仇をとった」「ジャクリーン(ケネディ夫人)が法廷に出なくするためだ」と意味不明の発言。
ルビーはとりわけマフイアと関係が深い人物でおそらく(陰謀サイド)を結ぶロープであったのに関わらずその後は刑務所に留置され一切の外部接触を許されず4年後の1967年に肺がんで獄死しています。
全世界が暗殺事件の真相解明を求めていたのにルビーのような重要人物を隔離していたことにも謎が深まります。
加えてなぜオープンカーだったのか。
警察は警備の為に防弾プラスチックの装着を強く勧めていたのに誰の判断で無防備(銃撃に対して)なパレードを行ったのか。

事件から5年後(1968年)、ジョン・F・ケネディの実弟で元司法長官ロバート・ケネディが立候補した大統領選挙中に勝利を収めたカリフォルニア州ロサンゼルスでやはり銃により暗殺されます。
ロバートは兄ジョンの暗殺事件にとりわけ熱心な真相究明を表明しており、大統領になった暁には全ての資料がつまびらかになったであろうと言われているだけにやはり(陰謀隠し)の存在を疑わざるをえません。
様々な角度から検証してみてもオズワルドの単独犯とは言い難いものがあります。
日本史で今だに謎が残る(坂本龍馬暗殺)と並び、この(ケネディ暗殺)は多くの疑惑と現在の世界政治になお影響を与える(真実)があると私は思っています。










カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter