FC2ブログ
ゆうすけブログ
続 小泉進次郎氏は本物か
最初にお断りをしておきますが私は小泉進次郎氏と会ったことがありません。
つまり会話を交わしていません。
もちろんメールや手紙を出す間でもありません。
ですから彼の人柄や能力についてはまったく憶測の域を超えていませんが彼の演説を何回か聞いたり、世間の風聞でこのブログを書いています。
彼がよく滋賀県に選挙応援などの遊説に来る時に準備やもてなしをしなければならなかった立場でしたが何となく嫌だったので他の方に仕事を押し付けていましたから今となってはそれが良かったのかどうかもわかりません。

小泉進次郎氏が環境大臣に就任してすぐこのブログで「務まるのか?」という趣旨で書きました。
それは日を追うごとに(確信)に変わっていきました。
大臣としての最初の仕事、国連気候変動サミットでやらかしてくれました。
「環境問題は明るく、クールで、セクシーに取り組むべきだ」と発言して全世界から失笑をかいました。
何言ってんの?
こいつ大丈夫か?
わかってないな・・
という反応がSNS上で飛び交いました。
もちろん世界中で。

インタビューで地球温暖化について「日本は火力発電に頼っているが二酸化炭素排出の面でよろしくないと思える、この点について大臣としてどうお考えか?」と質問され、「30年後の自分はどうなっているんだろうと考えると私は政治の世界にいる可能性が高い政治家です」と答え、マスコミから「そんな事を聞いていない」と突っ込まれ、しどろもどろに「まだ大臣になったばかりだから・・」とぐだぐだでした。
もう少し勉強してから答弁してもらいたいものです。

NYに着いてすぐにステーキ店に行き、ステーキを食べるところを報道に撮影させて「毎日でもステーキを食べたい」と食レポのような発言。
これが世界中に拡散され、「牛肉は食物連鎖で二酸化炭素を最も出している食べ物と言われているのに日本の環境大臣は何を言っているのでしょうね」とリリースされ大恥をかきました。(日本国民がです)
本当に次世代のというか近い将来の首相候補で大丈夫なのでしょうか。
世間ではポエマー小泉というあだ名がついているようですが。






カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter