FC2ブログ
ゆうすけブログ
異変
私の気候に関する乏しい記憶の中でもこれだけ長雨が続く年はちょっと覚えがありません。
古い戯言ですが権藤・権藤・雨・権藤・雨・雨・権藤・雨・権藤と頭の中で渦巻きます。
これは往年の中日ドラゴンズファンしかわからないでしょうね。(60歳以上ですかね)
カラリと晴れた日にバッと布団を干してふかふかのおひさまを感じながら寝たいと思うのは私だけではないのでしょう。

今日も疲れて帰宅しました。
一日の労働から解放されてやっと夕食にありつける時間は人生におけるオアシスです。
から揚げにほかほかご飯、ナスのみそ汁にキャベツの千切り。
これだけあれば十分です。
まずお味噌汁をズッと口に含みます。
とたんにふくよかな味噌の香りが口内に、う?感じない・・
それどころか味すらしない、塩分すら。
慌ててから揚げをがぶり!
鶏の肉汁がほとばしるもののやはり味がしない・・。
私の脳裏にある考えが閃光のようにひらめきました。
これはもしかしてコロナ・・。
テレビでやっていましたよ。
幾多のコロナの先達が証言していましたが初期の頃は味覚や嗅覚が利かなかったって。
やばい、やばい、遂に私も・・。

「やっぱ、薄かった?」
テーブル対面に座っていた妻が話しかけてきました。
私が食事をしながら青ざめてあわあわしているのを見てでしょう。
「私、健康推進委員やってるから食事も減塩を薦めているのね、だから今日は思い切って塩1グラム」
このぉーまぎらわしい真似しやがって、このアマ、1食ぐらい減塩して何になるつうんだよ。
しかし、しかしですよここで怒ったら一気に熟年離婚につながる可能性も捨てきれない。
私は何もやましい事、後ろ冷たいことはしていない、浮気も不倫も、もちろん生活費はちゃんと家計に入れているでも、だけどここで思っていることを口にすれば・・怖い。
恐怖のトリガーを引いてはならない、思っていることを口にしてはならない、家内安全、無事これ名馬、ならぬ堪忍するが堪忍。
今日も石田家の夜は更けていくのでした。









カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



counter